7月 5

本日のふれふれパークは雨のため中止になります。来月は8月2日です。よろしくお願いします。

11月 1

11月のちびっこ広場カレンダーができました。

11月のイベント

4日(火)外あそびの日10:30~11:45(国分寺で遊ぼう)

5日(水)雪舟文庫13:30~14:00

6日(木)お芋ほり10:00~12:00(参加費300円 定員10組)

10日(月)親子体操(2,3歳)10:30~11:45

11日(火)プレママタイム10:00~11:45

12日(水)ベビーマッサージ10:30~11:45(参加費300円 定員10組)

18日(火)ファーストデイ10:30~11:45 ようこそ広場へ

19日(水)お話ボランティア10:30~11:45

21日(火)外あそびの日10:30~11:45(すもうとり山公園)

27日(木)赤ちゃんタイム 10:00~12:00

 

※11、27日は午前中、20,25日は午後、6日は一日を通して広場に助産師がいて母乳相談などができます。(都合で変更になることもあります。)

カレンダーページへ 😮

5月 31

赤ちゃんタイムでは、ベビーマッサージ&ママの体操で赤ちゃんもママも元気にニコニコ♪
心地よい疲れで赤ちゃんもスヤスヤと夢の中。

まだ参加されたことのない方もぜひ一度どうぞ♪

5月 31

5月は野菜の苗植えにチャレンジしました♪
収穫が楽しみです!

4月 20

4月6日は県大で大きなレジャーシートを広げてお花見をしました♪
大人も子供も仲良くワイワイ♪みんなで春を満喫しました。

 

こっこでは大きなビニールプールが登場♪
新聞をビリビリ破ってワイワイ楽しく新聞プール♪お家ではできない遊びを堪能して子供たちも大満足!

12月 5

11月はいつもとは違った目新しいイベントが2つも!
食育イベントとファミリーコンサートが開催されました♪

11/19(金)ぴよこっこにて食育イベントが開催されました。

11/23(火)にはチュッピー広場のある岡山県立大学で、ファミリーコンサートが開催されました。
会場には600名を超える親子が集まり大盛況でした。

4月 18

チュッピーひろばの4~6月カレンダーができました。

4月の開設日
7日(水)、13日(火)、21日(水)、28日(水)

5月の開設日
11日(火)、19日(水)、26日(水)、28日(金)

6月の開設日
2日(水)、8日(火)、16日(水)、23日(水)、30日(水)

カレンダーページへ 😮

4月 12

4月より「つどいの広場 チュッピーひろ ば」がオープンしました。

「チュッピーひろば」は岡山県立大学内に4月にオープンする市内4ヶ所目となる乳幼児の親子が集う広場。
大学の広々とした敷地の中、駐車場からひろばへとつながる道でも子供たちは花を見たり石を手に取ったりと、寄り道をしながら楽しんでいました。
部屋の中にお絵かきスペースがあったり、トイレも子供サイズが用意されていたりと、小さな子供が楽しく過ごせる工夫がいっぱい♪
お昼にはおいしくて安い学食も利用できちゃいます♪

楽しさいっぱいの「つどいの広場 チュッピーひろば」。まだ利用したことのないみなさんも是非一度チュッピーひろばに遊びに出かけてください。


6月 19

今日の同級生タイムでは父の日にむけてお父さんに手形つきのうちわを作成しました。
このうちわでお父さんも夏バテ知らず!

手形&メッセージつきのかわいいうちわができました♪