2月 25

3/8(月)10:00~12:00の講座(場所:きよね夢てらす)は、講師に竹内昌彦先生をお招きして開催します。

竹内先生は、幼い頃の病気の影響で失明され、努力されて盲学校の先生になり、現在は講演活動や執筆活動をしながら「モンゴルに盲学校を建てる」という夢のために頑張っておられます。ご自身のいじめ体験、自分や周りの親がそれにどう対応したかというお話もしていただけます。自分がどれだけ大切な人間かということ、子育て世代の私たちが子供に何を伝えるべきなのかということがわかる、心に沁みてくるお話です。

私も一度講座に参加させていただきましたが、誰が聞いても心にグッとくるお話だと思います。
貴重な機会ですので、是非ご参加ください。

講演中はスタッフが託児します。人数把握のため、参加希望の方は事前にスタッフにお知らせください。

たくさんの方のご参加、お待ちしています。

2月 21

こっこの3月カレンダーができました。

3月のイベント

3月5日(金)同級生タイム 2・3歳 (H17.4~H19.3生) 10:30~12:00

3月8日(月)講習会※託児あり※10:00~12:00
(竹内昌彦先生私が歩んだ道~見えないから見えたもの~)
※参加希望の方は事前にスタッフへお知らせください。
3月11日(木)総社図書館よる出張読み聞かせ11:00頃~(20分程度)
3月12日(金)同級生タイム 0歳 (H20.4生~H21.3生) 10:30~12:00
3月18日(木)赤ちゃんタイム 1歳未満の赤ちゃんとその保護者の方
10:00~12:00
3月19日(金)同級生タイム 1歳 (H19.4生~H20.3生) 10:30~12:00
3月24日(水)プレママタイム 10:00~12:00
3月25日(木)マリオ出張コンサート14:00~15:00
3月26日(金)同級生タイム 0歳 (H21.4生~) 10:30~12:00

18日、24日は9:30~12:00、11日は13:00~16:00の間、助産師がいますので母乳相談などができます。
(※都合で変更になることもあります。)

カレンダーページへ 😮

2月 21

ぴよこっこの3月カレンダーができました。

3月のイベント

3月7日(日)10:00~12:00
プレママ&パパタイム(両親学級)
「お産のときお父さんは何をする?」
本当の小さな赤ちゃんを抱いてパパ、ママになる実感を
味わってください。
※持ってくるもの 母子手帳

3月27日(日)10:00~12:00
双子ちゃんタイム
双子ちゃんや三つ子ちゃんどんどん参加してくださいね。
お腹に双子ちゃん三つ子ちゃんがいるプレママも大歓迎!!
※持ってくるもの 母子手帳

*7日(日)、27日(土)の9:30~13:00は、助産師がいますので母乳相談などができます。(*都合で変更になることもあります。)

カレンダーページへ 😮