7月 27

チュッピーひろばの8月、9月のカレンダーができました。
天気のいい日は水遊びも計画しています。是非遊びに来てください。

8月の開設日
※2日(月)
、4日(水)、9日(月)、18日(水)、23日(月)30日(月)

8月2日(月)は,岡山県立大学で「オープンキャンパス」が開催されます。そのため,高校生が,200名ほど広場の見学に立ち寄ります。ご了承ください。

9月の開設日
1日(水) 、6日(月)9日(木)13日(月)、15日(水)、22日(水)、27日(月)、29日(水)

カレンダーページへ 😮

7月 23

こっこの8月カレンダーができました。
今月の同級生タイムは水遊びをします♪
水着又は水遊び用紙パンツ、タオル、お茶を用意してきてね♪
8月は天気がいい日には水遊びができます。時間は午前10:30~11:30、午後13:30~14:30です。
お子さんの体調に十分気をつけて、希望の方はスタッフに声をかけてください。準備、片付けもお手伝いお願いします。

8月のイベント

6日(金)2、3才同級生タイム (H18.4~H20.3生) 10:30~12:00
9日(月)幼児からの性教育講座10:00~12:00
助産師さんが分かりやすく楽しくお話してくれます。気軽に参加してくださいね。
12日(木)はじめましてタイム9:30~12:00
こっこで遊んだことがないお友達、この日をきっかけにしていつでも広場に遊びに来てね。
待ってます。
17日(火)総社図書館司書さんの読み聞かせタイム11:30~(20分程度)
19日(木)赤ちゃんタイム 1歳未満の赤ちゃんとその保護者の方
10:00~12:00
20日(金)1才同級生タイム (H20.4生~H21.3生) 10:30~12:00
23日(月)不用品交換会10:00~12:00
お家にある不用品をお母さん同士、広場で交換しませんか?
※交換できなかった場合は各自持ち帰ってくださいね。
7月25日(水)プレママタイム10:00~12:00(午後休み)
27日(金)0才同級生タイム (H21.4生~) 10:30~12:00

※6日(金)、19日(木)、23日(月)、25日(水)の9:30~13:00の間、助産師がいますので母乳相談など ができま す。(※都合で変更になることもあります。)

※8/28(土)は夢てらすまつりがあります。ヨーヨーつりなどがあり、子どもたちも楽しめます。
詳しいことは後日チラシでお知らせします。(こっこはお休みです。)

カレンダーページへ 😮

7月 23

ぴよこっこの8月カレンダーができました。

8月のイベント

7日(土)10:00~12:00
プレママ&パパタイム(両親学級)
「実際に赤ちゃんにふれてみよう」~おむつ交換からお着替えまで~
※持ってくるもの 母子手帳

21日(土)10:00~12:00
双子ちゃんタイム
双子ちゃんタイムは双子ちゃんならではの楽しいこと、悩み事などを語らいあうアットホームな広場です。
先輩双子ちゃんママのお話も聞けるかも・・・。気軽に遊びに来てくださいね。
お腹に双子ちゃんがいるプレママも大歓迎!
※持ってくるもの 母子手帳

22日(日)パパデー10:00~12:30(午後休み)
※パパとお子さんの広場です。

23日(月)不用品交換会10:00~12:00
お家にある不用品をお母さん同士、広場で交換しませんか?(ただし交換できなかったものは各自でもって帰ってくださいね。)

*7日(土)、16日(月)、21日(土)の10:00~13:00、30日(月)の13:00~16:30は、助産師がいますので母乳相談などができます。(*都合で変更になることもあります。)

*8月は都合によりパパデーが22日(第4日曜日)になっています。

カレンダーページへ 😮