9月 20

8/22にこっこで食育イベント「野菜を楽しく知っておいしく食べよう」を開催しました♪

試食したメニューは、

☆トマトのはちみつ煮  ☆かぼちゃボーロ  ☆ピーマンのポンテゲージョ風  ☆味噌煮トマト カレーもどき  ☆夏野菜だれ

「こんな食べ方もあるんだ!」と目からウロコの料理が続々!これで野菜料理のレパートリーが増えそうですね。
新しい発見がいっぱいの食育イベントでした♪

 

9月 19

こっこの10月カレンダーができました。
今月の同級生タイムは外あそびを楽しもう!です。
お茶を用意してきてね♪

10月のイベント

4日(火)読み聞かせタイム11:30~(20分間)

6日(木)初めましての日9:30~12:00 
初めて広場に遊びに来るお友達が集まりやすくなったらいいな・・・という日です。他の日でも気軽に遊びに来てね!待ってます。

7日(金)2、3才同級生タイム (H19.4.2生~H21.4.1月生) 10:30~11:30

13日(木)ママ先生のおやつ教室10:00~12:00(先着5組予約制)

14日(金)0才同級生タイム (22年度) 10:30~11:30

20日(木)赤ちゃんタイム10:00~12:00
1歳未満の赤ちゃんとその保護者の方

21日(金)1才同級生タイム (H21.4.2生~H22.4.1生) 10:30~11:30

26日(水)プレママタイム 10:00~12:00(午後休み)

28日(金)0才同級生タイム (23年度) 10:30~11:30

※4日は午後、13日、20日、26日は午前中に助産師がいますので母乳相談など ができま す。
(※都合で変更になることもあります。)

カレンダーページへ 😮

9月 19

ぴよこっこの10月カレンダーができました。

10月のイベント

6日(木) 読み聞かせタイム 11:30~(20分間)

8日(土)プレママ&パパタイム(両親学級)10:00~12:00

16日(日)パパデー10:00~12:30(午後休み)
※パパとお子さんの広場です。

22日(土)双子ちゃんタイム10:00~12:00 
双子ちゃんタイムは双子ちゃんならではの楽しいこと、悩み事などを語らいあうアットホームな広場です。
先輩双子ちゃんママのお話も聞けるかも・・・。気軽に遊びに来てくださいね。
お腹に双子ちゃんがいるプレママも大歓迎!

*8日、22日、24日の午前中は助産師がいますので母乳相談などができます。(*都合で変更になることもあります。)

カレンダーページへ 😮

9月 19

チュッピー広場の10月カレンダーができました。

10月のチュッピーひろばオープン日
5日(水)、
13日(木)、19日(水)、26日(水)

カレンダーページへ 😮

9月 19

10月のちびっこ広場カレンダーができました。

10月のイベント

3日(月)プレママタイム10:30~11:45
※広場も開いています。

4日(火)外遊びの日10:30~11:45
※吉備路アリーナ公園
※広場も開いています。

6日(木)お話ボランティア11:30~(15分程度)

11日(火)ファーストデイ(ようこそひろばへ)10:30~11:45
※初めてちびっこひろばにこられる方の日です。ようこそひろばへ~

12日(水)外遊びの日10:30~11:45
※すもうとり山公園
※広場も開いています。

14日(金)食育イベント(お魚屋さん)10:00~
※近所のお魚屋さんを訪問します。

17日(月)2、3歳あつまれ!(親子体操)10:30~11:45
※要予約 受付開始 10/3~ 定員15組
※持ってくる物・・・お茶  運動しやすい服装でご参加ください

21日(金)外遊びの日10:30~11:45
※常盤公園
※広場も開いています。21日(金)10:30~11:45
1歳未満の赤ちゃんとその保護者の方
※持ってくる物・・・バスタオル 母子手帳 お茶

25日(火)10:00~12:00 性教育

27日(水)赤ちゃんタイム10:00~12:00
※持ってくる物・・・バスタオル 母子手帳 お茶

31日(月)ママ先生による英語で遊ぼう(ハロウィン)10:30~11:45
※要予約 参加費100円

※3日、14日、19日、27日、31日は午前中に助産師がいますので母乳相談など ができま す。
(※都合で変更になることもあります。)

※お知らせ
・11月2日にお芋堀りがあります。(定員50組 要予約)
・11月17日子宮ガン検診のため広場はお休みです。

 

カレンダーページへ 😮