5月 31

赤ちゃんタイムでは、ベビーマッサージ&ママの体操で赤ちゃんもママも元気にニコニコ♪
心地よい疲れで赤ちゃんもスヤスヤと夢の中。

まだ参加されたことのない方もぜひ一度どうぞ♪

5月 31

5月は野菜の苗植えにチャレンジしました♪
収穫が楽しみです!

5月 31

こっこの6月カレンダーができました。

6月のイベント

1日(金)2、3才同級生タイム(H20.4.2~22.4.1生) 10:30~11:30
「芋の苗植え&父の日のプレゼント作り」

7日(木)ママ先生の料理教室※予約制(先着5組)

8日(金)1才同級生タイムH22.4.2生~H23.4.1生) 10:30~11:30
「父の日のプレゼント作り」

14日(木)初めましての日 9:30~12:00

15日(金)0才同級生タイムH23.4.2生~) 10:30~11:30
「父の日のプレゼント作り」

19日(火)読み聞かせタイム 11:30~(20分程度)

21日(木)赤ちゃんタイム10:00~12:00
1歳未満の赤ちゃんとその保護者の方
※バスタオル・母子手帳・お茶を持ってきてね。

27日(水)プレママタイム 9:30~12:00(午後休み)
※母子手帳、お茶を持ってきてね。
※体操開始は10時です。

※21日、27日の午前中は助産師がいて母乳相談などができます。(都合で変更になることもあります。)

カレンダーページへ 😮

 

 

5月 31

ぴよこっこの6月カレンダーができました。

6月のイベント

5日(火)読み聞かせタイム11:30~(20分間)

9日(土) プレママ&パパタイム(両親学級)10:00~12:00
※母子手帳を持ってきてね

17日(日)なかよし広場こっこ10周年イベント(きよね夢てらすにて開催)

23日(土)双子ちゃんタイム10:00~12:00
双子ちゃんタイムは双子ちゃんならではの楽しいこと、悩み事などを語らいあうアットホームな広場です。
先輩双子ちゃんママのお話も聞けるかも・・・。気軽に遊びに来てくださいね。
お腹に双子ちゃんがいるプレママも大歓迎!

25日(月)歯みがき教室10:00~12:00
歯科衛生士が歯についていろいろと教えてくれます。

*1、9日、15日、23日の午前中は助産師がいますので母乳相談などができます。(*都合で変更になることもあります。)

カレンダーページへ 😮

5月 31

6月のちびっこ広場カレンダーができました。

6月のイベント

4日(月)ファーストデイ ~ようこそひろばへ~10:30~11:45
※初めてちびっこひろばにこられる方の日です。

5日(火)プレママタイム 10:30~11:45
出産のリハーサル

7日(木)芋の苗植え※要予約10:00~12:00
定員50組 会費200円/1家族

13日(火)外あそびの日10:30~11:45
※どろんこ開き

11日(金)父の日を楽しもう10:30~11:45
※参加費100円

18日(月)性教育10:30~12:00

26日(水)外あそびの日
10:30~11:45
ぷーる開き

28(木)赤ちゃんタイム 10:00~11:45

※5、7、18、28日は午前中、12、25日は午後に助産師がいますので母乳相談など ができま す。
(※都合で変更になることもあります。)

 

カレンダーページへ 😮

5月 31

チュッピーひろばの6月カレンダーができました。

6月のチュッピーひろばオープン日

6日(水)、12日(火)、20日(水)、27日(水)

※8日(火)、29日(火)は広場に助産師がいて母乳相談などができます。

カレンダーページへ 😮

5月 5

こっこの5月カレンダーができました。

5月のイベント

10日(木)初めましての日 9:30~12:00

11日(金)2、3才同級生タイム(H20.4.2~22.4.1生) 10:30~11:30
「散歩と母の日茶話会」

15日(火)読み聞かせタイムH23.4.2生~) 11:30~(20分程度)

17日(木)赤ちゃんタイム10:00~12:00
1歳未満の赤ちゃんとその保護者の方

18日(金)1才同級生タイムH22.4.2生~H23.4.1生) 10:30~11:30
「散歩と母の日茶話会」

23日(水)プレママタイム 10:00~12:00(午後休み)
※母子手帳、お茶を持ってきてね。

24日(木)赤ちゃんサロン※予約制(10組) 10:00~12:00
参加費(テキスト代)300円
※24、30日両日参加できる方

25日(金)0才同級生タイムH23.4.2生~) 10:30~11:30

※7日の午後、17日、23日の午前中は助産師がいますので母乳相談など ができま す。
(※都合で変更になることもあります。)

 

 

 

 

カレンダーページへ 😮

 

5月 5

ぴよこっこの5月カレンダーができました。

5月のイベント

1日(火)読み聞かせタイム11:30~(20分間)

12日(土) プレママ&パパタイム(両親学級)10:00~12:00
※母子手帳を持ってきてね

20日(日)パパデー10:00~12:30(午後はお休みです)

22日(火)幼児期からの性教育講座10:00~12:00

26日(土)双子ちゃんタイム10:00~12:00
双子ちゃんタイムは双子ちゃんならではの楽しいこと、悩み事などを語らいあうアットホームな広場です。
先輩双子ちゃんママのお話も聞けるかも・・・。気軽に遊びに来てくださいね。
お腹に双子ちゃんがいるプレママも大歓迎!

*12日、26日の午前中と、24日の午前中は助産師がいますので母乳相談などができます。(*都合で変更になることもあります。)

カレンダーページへ 😮

5月 5

5月のちびっこ広場カレンダーができました。

5月のイベント

1日(火)英語で遊ぼう~イースターを楽しもう~10:30~11:45
※定員20名 参加費100円

7日(月)外あそびの日10:30~11:45
※常盤公園に遊びに行こう♪ ※広場も開いています

8日(火)プレママタイム10:00~11:45
※おっぱいの手入れ

11日(金)母の日を楽しもう10:30~11:45
※参加費100円

14日(月)ファーストデイ ~ようこそひろばへ~10:30~11:45
※初めてちびっこひろばにこられる方の日です。

16日(水)外あそびの日
10:30~11:45
※すもうとり山公園へ遊びに行こう♪ ※広場も開いています

18日(金)お話ボランティア11:30~12:00
※わらべ唄と絵本の世界

21日(月)外あそびの日 10:30~11:45
※清音ふれあい広場でお弁当を食べよう
※広場も開いています

24日(木)赤ちゃんタイム 10:00~11:45

※1、2、8、18、24、29、30日は午前中に助産師がいますので母乳相談など ができま す。
(※都合で変更になることもあります。)

 

カレンダーページへ 😮

5月 5

チュッピーひろばの5月カレンダーができました。

5月のチュッピーひろばオープン日

2日(水)、8日(火)、16日(水)、23日(水)、29日(火)

※8日(火)、29日(火)は広場に助産師がいて母乳相談などができます。

カレンダーページへ 😮